SSブログ

★★★蟻月(モツ鍋) [おいしいモノ☆]

ドイツの写真が膨大すぎて、なかなか整理できず^^;

地道にがんばります。

その前にこんなおいしいものを食べたので・・・

 

◆蟻月 / モツ鍋・恵比寿◆

蟻月」に行ってきました!!

 

寒~い冬にはあったか~いお鍋がおいしいですよね^^

というわけで!?モツ鍋を食べに行ってきました。ここは(まだ遭遇したことはないのですが)芸能人もよく行くというモツ鍋の超人気店。確か2週間前から予約を受け付けているのですが、か~な~り~取りづらい。が、当日電話をしたら運良くキャンセルが出たために入れることに。

 

さっそく頼むビールはまあおいといて。

まずはこれこれ。

■和牛のレバ刺し

大好きなんです~レバ刺し^^あると絶対頼んじゃうんですよね~。

濃厚でうまいです☆お酒に合います。

 

■お通しのしょうが

 

■ゴーヤのサラダ

 

■たっぷりネギと明太の玉子焼き

 

これもおいしくて毎回頼んでしまうメニューです。

ネギだけでなく明太もたっぷり入ってます。

 

そしていよいよ主役の登場!!

■白のもつ鍋(みそ風味)

ほかに、赤のもつ鍋(しょうゆ風味)と金のもつ鍋(ポン酢風味)があるのですがついついこってり好きの私は白のもつ鍋を頼んでしまいます。

にんにくがきいていて、もつも臭みが全然なくっておいしい。

もうお酒がどんどんすすんでしまいます^^・・・私だけ。

 

そして最後の締めにチャンポン投入。

■チャンポン入り鍋

これも毎回私はチャンポンにしてしまうのですが、雑炊かうどんもできます。

スープがおいしいからほんとにおいしい。

 

お腹もものすごくいっぱいになり、今日も非常に大満足♪

やっぱりここのもつ鍋はうまいなあ^^

もつは元々高いものではないのか、お値段もリーズナブル。

また来れるといいなあ・・・

 

表のちょうちんもいい感じ☆

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

hinagorogoro

おいしそ~♪
最後のちゃんぽんがなんとも言えませんなぁ(^^)
もつ鍋を食べると『私って大人だな~』なんて思ってしまいます。
私も行ってみたいな♪
by hinagorogoro (2007-02-04 01:21) 

ぴゅうこ

>hina さま
雑炊もいいんですけど、麺好きの私は最後のちゃんぽんはたまりません^^
もつ鍋・・・確かに大人な感じがしますよね。
今度行って見てください♪うまいですよ^^

>かのと さま
nice! ありがとうございます^^
by ぴゅうこ (2007-02-13 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。