SSブログ

夏ですね☆熊谷花火大会 [小さな旅キロク]

おとといから夏休みに入りました!いつもはお盆は少しだけ出勤したりするのですが(結局有休を使っての夏休みなので・・・)今年は9連休^^

 

まず夏休みの初日の11日の土曜日に熊谷花火大会に行ってきました。

今夏初めて行く花火大会だったのでちょっとわくわく☆

同じ日に東京湾花火大会があり、どっちに行こうかと迷ったのですが熊谷の方は一度も行ったことがなかったし2尺玉を打ち上げるとのことでこちらに決定!発数も1万発でなかなか見ごたえのありそうな花火大会。アクセスも上野から1時間ちょいかかるものの、会場までは駅から5分となかなかの好立地。

そしてこれも今年初めての浴衣でおでかけ。(歩きにくくて暑くて疲れるんですけどね・・・)

 

熊谷には17時くらいに着き、近くのコンビニでビールとおつまみを購入。

会場に着くと川原のラクビー場が開放されていたので、芝生の上に場所を確保し今度は食べ物を調達。焼き鳥とお好み焼きにしました。

そんなこんなしてるうちにもう6時45分。陽も落ちてきました。

あとは花火が打ちあがるのを待つのみです。

 

そして花火大会の始まりです。

          

          

          

↑どこか遠くでも花火をやっていったようです。下に小さく見えました。

     ハート? 

 ミッキー?

          

残念ながら私の写真の腕では全部は伝え切れません。

本物はもっともっときれいで迫力がありました。

そうそうなぜか最後に「プログラムを変更して次がラストです」との放送。確かにこれで終わり?というようなあっけない終わり方でした。何かあったんでしょうか?

2尺玉はほんの少しでほとんどが尺玉でしたが、とても大きくて迫力がありものすごくきれいでした。

夏ですね~☆

花火大会はこの夏あと2つ行く予定です^^


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 4

ぷち

花火、キレイに撮れてますね。
さっそく夏を満喫ですね。
私も1度くらい花火大会にいけるといいな~って思ってます♪
by ぷち (2007-08-13 23:50) 

mamire

ぴゅうこ様、暑い日が続いていますがお元気ですか。
花火がカラフルでとってもきれいです。
とっても上手に取れていますわ。
私だったら、きっと、こんな風には行きません。

熊谷とはえらいところを選びましたね。
記録的な猛暑を記録したところでございますよ。
私もお台場を考えたのですけれど、娘が
「電車乗れないよー」って言うので止めました。
今年はまだ、浴衣を着ていません。
どこかで活躍させたいな。
あと二つはどこにいらっしゃるの?
by mamire (2007-08-17 23:41) 

hinagorogoro

ご無沙汰しておりました(^^)
花火の写真 とってもキレイに撮れていますね。
昨年まで2階のベランダから西武園の花火が見えたのですが
一年で家がバンバン建ってしまい今年は音が聞こえるだけに
なってしまいました(^^;)
私も花火を見に行きたいな~。
by hinagorogoro (2007-08-19 14:12) 

ぴゅうこ

>みなさま
返信ものすごく遅くなりましてすみません・・・

>watami さま
はじめまして!
nice!&ご訪問ありがとうございました♪

>ぷち さま
花火を撮るのはむずかしいですね。
全然キレイじゃないんです。本物はもっともっとキレイなんですよ~。
もうすぐ夏も終わりに近づいていますが花火大会は行けましたか?

>mamire さま
ほんとう、厚い日が続きましたね。
途中ばてそうになりましたが、なんとか元気です^^;
あと二つの花火大会は三重の熊野の大花火大会(8/17すでに行ってきました)と群馬のいせさき花火大会です(なんと今日の8/25。これから行ってきます!)
浴衣は暑くて動きにくかったりしますが、風流でいいですよね。
mamireさんはコメントのあと浴衣を活躍させることができましたか?

>hina さま
お久しぶりです。毎日猛暑が続きましたがお元気でしたか?
花火って音だけ聞こえると気になりますよね~。
うちも近隣の市の花火大会の音が結構聞こえるんですが、聞こえると気になって思わずちょっとでも見えるところまで行ってしまいます。
花火は見にいけましたか?
by ぴゅうこ (2007-08-25 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。