SSブログ

★★★石ばし(うなぎ・江戸川橋) [おいしいモノ☆]

◆石ばし / うなぎ・江戸川橋◆

先週の話ですが、念願の「石ばし」に行ってきました!!

よく見ているグルメの口コミページで評判の良い「石ばし」。

ずっと行ってみたかったんですよね~。

以前、開店前に並べば入れると思い、11時くらいに行ってみたらすでに「本日分完売致しました」の文字・・・甘かった。やはり予約は絶対なのね、としょんぼり帰ったのが確か2年前・・・だったかな。

夏になりうなぎが食べたいな~ということで突然思い出し、予約をすることにしました。日曜祝日は休みなので土曜の昼間に行くことに。(夜は高いので・・・)1週間前に電話をしたら11時30分か45分ならあいてます、とのこと。

わ~いやっと食べられる~♪

 

さて当日。台風4号が関東に迫ってくる中行ってきました^^;

江戸川橋から歩いて5分。・・・・・・11時45分ちょうどくらいに到着!

入り口の前に行くと・・・

やはり「本日分完売致しました」の文字。

でも今回は予約済みなので気にせず入ります。

 

お座敷に通され、ビールを注文。

昼間っからのビールはいいですよね~^^

なんだか「休日!」って感じがします。私だけかな。

■ビールとお通し

ビールについてきた冷奴はクリーミーで大豆の味が濃くってとってもおいしかった。

うな重は予約の電話の時にすでに注文済みなのであとはうなぎが出てくるのを待つのみ。

その前に小鉢が出てきました。うな重のセットかな?お通しかな?

ビールを飲みながら待つこと??分。(忘れたけど結構待ちました)

やっと念願の!うな重が。

私たちが頼んだのはうな重の上2800円。

他に並2300円、特上3500円があるのですが単純に鰻の大きさの違いだそうです。

肝吸いと香の物はついてます。

では、いただきま~す!!

■うな重と肝吸い

んま~い^^

身は厚くてしっかりしているけど蒸してあるからかなり柔らかくなっていて、タレの味も程よく、うん確かにおいしい。 

まあ、私はけっこうなんでもおいしいんですけどね~。

お会計はうな重の上が2人分とビール2本とお通しで大体1万円弱くらいでした。うな重は安いけどビールとお通し代が高いようです。でも今度はもっと奮発して夜のコース料理(7千円から)を食べてみたいかな~。そういえばここの店は土用の丑の日はうなぎの供養のために休みだそうです。

 

というわけで土用入りの前でしたがおいしいうなぎを食べ、大満足でお家に帰ったのでした☆

 おみやげは~?

・・・・・・・・・・^^;


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

たかぼん

うなぎおいしそうですね。
予約しないと入れないのって辛いですよね。。。
by たかぼん (2007-07-21 17:47) 

ぷち

完売しちゃうお店!?
すごい~美味しそう。
私はうなぎで有名な場所の近くに住んでますが
なかなか美味しいうなぎ屋さんを見つけるのは難しいんですよね。
by ぷち (2007-07-22 00:59) 

ぴゅうこ

>rps13 さま
はじめまして!
nice!&コメントありがとうございます。
そうなんですよね。食べたいときにふらりと寄って食べられるといいですよね。でも人気店は大抵予約しなきゃですね~。

>ぷち さま
開店前から完売ですよ~。はじめて行ったときはびっくりでした。
きっと土日は予約でめいいっぱいなんでしょうね。
ぷちさんのとこもうなぎで有名ならきっと美味しい店があるはず。
見つかるといいですね。
by ぴゅうこ (2007-07-22 17:48) 

ぴゅうこ

>COCO さま
nice!&ご訪問ありがとうございます!!
by ぴゅうこ (2007-07-22 19:18) 

mamire

私も昨日鰻を食べました。
どうしても鰻を食べたい!って思うときがあるの。
お店に行くと一時間待ちぐらいはどこでも普通みたい。
注文されてから焼くからなのかな?
うな重は普通のお値段かと思ったら、お会計はずいぶんとお高いですね。
やっぱり、ウナギは家で食べます・・・・
by mamire (2007-07-22 23:06) 

hinagorogoro

くぅ~美味しそう♪
普通のうなぎは好きではありませんが
美味しいうなぎは大好きです(^^)
やっぱり予約しなくちゃダメなんですね。
あぁ~美味しいうなぎが食べたい!!
by hinagorogoro (2007-07-25 11:35) 

ぴゅうこ

>mamire さま
お返事遅くなりました・・・
そういえば一昨日がちょうど土用の丑の日でしたね。
私も暑くなってくると無性にうなぎが食べたくなります。
待つのはどこも当たり前なんですね。
がんばって待つことにします・・・

>hina さま
私もおいしいうなぎが大好きです♪
できれば予約しないで思いついたときにふらりと寄って食べられる、おいしいうなぎの店を見つけたいなあと思ってます。
でもおいしい人気店はどこも並んで待つか予約なんでしょうね・・・
by ぴゅうこ (2007-08-01 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。