SSブログ

春なので。 [日々のキロク]

部屋に花&観葉植物を置いてみました。

植物が育つ部屋は風水でも良いっていうし。よし、これは部屋に緑を置くしかない!と決意。(その前にキレイにしなくてはいけないのですが・・・とりあえずそれは置いといてっと。^^;)

というわけで、ニューカランコエのピンクと黄色を購入。

花言葉は「幸福を告げる」で、この花と一緒にいると幸福がやってくると言われているそうです。

素晴らしい!!

・・・でも枯れちゃったらなんか不吉。私、植物を育てるの下手なんですよね、実は。でもでもがんばって育てます。育てやすいとも書いてあったし。

          

 

そしてもう一鉢はポトス

これはもうみなさん知ってますよね。

これこれひゅうちゃん頭をつっこまない!!

そういえばひゅうちゃん、昔部屋にあったハーブのプランターの土をほりほりして・・・そのあと・・・・・・

・・・やばい。ひゅうがには気をつけねば


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

ぷち

セナが食いちぎるので、部屋には緑を置けず・・・
セナがいけない場所にまとめておいてありますが
ヒトの目にもあまり触れず、置き方も美しくなく、
意味ない感じになっている我が家です(笑)
さてさて、ひゅうちゃんはどうかなー?
by ぷち (2007-04-02 16:37) 

ぴゅうこ

>ぷち さま
セナくんは食いちぎっちゃうんですか^^;
確かに緑は見えるとこにないと癒しやインテリアにはならないですよね~。
ひゅうちゃんは食いちぎりはしないと思うんですが・・・しばらく気をつけます。
by ぴゅうこ (2007-04-02 20:47) 

hinagorogoro

花言葉がいいですね。
色も幸せを運んでくれそう♪
うちの猫もお花や緑をガジガジしてしまうのです(^^;)
ポトスが無事育ちますように!!
by hinagorogoro (2007-04-03 23:30) 

mamire

カランコエ大好きな花です。
それは、とても逞しいから。
冬の寒さでも、霜に当たらなければ大丈夫。
ちょっと位水遣りを忘れても生き残る。
これくらいしぶとく生きていかなくちゃと、いつも思います。
さすがにこの花はなyんこも食べられないでしょう?
ムーにゃんはコンシがお好きです。
by mamire (2007-04-06 22:26) 

ぴゅうこ

>hina さま
花言葉、いいですよね♪
しかもけっこう丈夫だそうで、これなら育てられるかな~と。
猫ひなたちゃんはガジガジしてしまうんですね。
うちはホリホリ、シーって感じです・・・^^;
(今のとこ無事です)

>mamire さま
やはりカランコエは丈夫なんですね。よかった。
すぐに枯らしてしまう私としてはそれは大事なことです。
今のとこ匂いは嗅いでいますがかじってはないですね。
ムーにゃんの好きなコンシってどんなのでしょう??
(スミマセン、無知で・・・^^;)

>かのと さま
nice! ありがとうございます!
by ぴゅうこ (2007-04-10 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。