SSブログ

ご報告・・・ [にゃんこ+わんこの日常。]

報告が、かなり遅れてしまいましたが・・・

昨年11月17日にゆうたが永眠しました。

18歳と8ヶ月でした。

 

その日の夜8時頃、ゆうたのすごい叫び声がしたので庭を見ると、

池に落ちていてぐったりしていたそうです。

母と妹が必死に応急処置をして夜間の救急病院に連れて行ったのですが、

肺炎を起こしてしまっていて手遅れでした。

昼間はとても元気だったそうです。

老犬なんだから池との間に柵をしておくとか、何か置いておくとか、

もう少し気をつけてあげればよかったと、残念でなりません。

 

でも私はあんまりかまってなかったけど、

母と妹が本当にものすごくかわいがっていたので、

きっとゆうたは幸せだったんじゃないかなと思ってます、というか思いたいです。

 

でも、気をつけてあげられなくてごめんね、ゆうた。

yuuta.JPG

          10221610.jpg

P1060443.JPG

どうか安らかに・・・


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

ラジオネームFAM

はじめまして。
18年8ヶ月の間、一緒に付き添ったわんちゃんですから、さぞかし心が痛みますね。18年と言えば、犬にとっては天寿を全うしたのではないでしょうか?
お悔やみ申し上げます。
by ラジオネームFAM (2009-02-15 03:58) 

猫屋福助(株)

18年ものあいだ一緒に入れたというのはすばらしいことだと思います。
お悔やみを申し上げます。
by 猫屋福助(株) (2009-02-15 07:48) 

ぷち

訪問が遅くなってごめんなさい。
ゆうたくん・・・悲しいことでしたね。
看取った後はどんな場合でも後悔が残ってしまいますね・・・
でも、18歳も生きたゆうたくんはきっと幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りしています。
by ぷち (2009-02-24 23:26) 

ぴゅうこ

>ラジオネームFAM さま
はじめまして。ご挨拶が遅れましたが、
ご訪問&コメントありがとうございます。
18年は犬にとって長生きだとはわかってても、
ついあと少しって思ってしまうんですよね・・・

>猫屋福助(株) さま
ご訪問&コメントありがとうございます。
18年、長かったとは思いますが、
もっと一緒に過ごしたかったなとも思ってしまいます。

>ぷち さま
ご訪問&コメントありがとうございます。
ほんとにそうですよね。とくに今回は人災だと思ってるので
後悔もしきりです。
ゆうたが幸せだったと感じてくれてたらいいなと思ってます。
by ぴゅうこ (2009-03-07 15:48) 

mamire

ぴゅうこ さま、
忙しくしていて、ゆうたんのこと気がつくのが遅くなりました。
どんなにかおつらい気持ちでおすごしだったのかと、思います。
18歳になるまでの間、ゆうたんは充分幸せで楽しかったことでしょう。
そしていつまでも、ぴゅうこ 様のお心のなかに
by mamire (2009-03-19 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。