SSブログ

ドイツ・ベルギー・オランダの旅☆その1 [海外☆旅キロク]

2月末から3月はじめにまたドイツに行ってきました。

まだ妹があっちにいるので。

ベルギー・オランダとも書いてありますが、実はかすっただけです^^

ドイツに近い国境の街に行ったのでした。

前回のドイツ旅(もう2年前)の記事も実は最後まで書いてなかったりして・・・^^;

書けたらそのうち書きたいと思ってます。

が、まずは今回の旅報告から。

 

☆1日目☆ 2009年2月某日

 ◆ブリティッシュ・エアウェイズ◆

今回はブリティッシュ・エアウェイズでロンドン・ヒースロー空港乗り継ぎです。

午前11時15分 成田空港を出発します。

1.JPG

                         (これはヒースロー空港にて撮影)

機内はこんな感じ。 

   2.JPG

しばらくするとドリンクサービス。例のごとくまずはビール。

3.JPG

そして昼ごはんには赤ワイン^^昼ごはんメニューはビーフストロガノフ。

              4.JPG

 

5.JPG 空の旅。

 

6時間ほど経ってから軽食。

6.JPG 

さらに4時間ほど経って夜ごはん。夜ごはんはパスタ。

              7.JPG

 

そして現地時間の午後2時半頃、ロンドン・ヒースロー空港に到着~。

(日本時間は午後11時半!)

8.JPG

乗り継ぎで今度はドイツへ。

トマトジュース、コーヒー、クッキーをもらいました。

そうそうお好みでトマトジュースにはソースを入れるんですね~。結構合ってました。

              9.JPG

そしてやっと現地時間午後6時半頃にドイツ・デュッセルドルフ空港に到着!

10.JPG

ロンドンからは1時間半ほどでした。

 

ここからさらに妹の住む町へ。

が、また電車遅れにやられ(いつもドイツの電車にはやられてるのです・・・)

妹の家に着いたのは夜11時頃。(日本時間では朝7時!)

 

妹が用意してくれたチーズやソーセージで乾杯~!

11.JPG

・・・が、さすがに半分寝てました。

 飛行機でも映画見たりして寝てなかったしな~^^;

というわけでこの日はこれで就寝です・・・ZZZ


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

ぷち

海外に行ってこられたんですね。
・・・実は私ももうすぐ・・・・(まだナイショ☆)
旅行記、楽しみにしてますよ(^-^)
by ぷち (2009-03-17 23:51) 

mamire

あ~、また、行ってらしたのね。
いいなぁ、私もそんな素敵な妹が欲しい!

by mamire (2009-03-19 00:36) 

ぴゅうこ

☆ぷち さま
nice! & コメントありがとうございます。
ぷちさんも計画アリなんですね^^
うらやましい。旅行記私も楽しみにしてますね。

☆mamire さま
nice! & コメントありがとうございます。
はい、また行ってしまいました^^
そのうち帰ってきてしまうので、その前に。
by ぴゅうこ (2009-03-20 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふわふわのお花けいとのぼうし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。