SSブログ

名古屋城と清州城の桜 [テクテクおさんぽ]

愛知に越してきてからの初めての桜の季節。

先週の週末にお花見に行ってきました。

 

まずはお弁当を持って清州城へ。

1-2.jpg

鯉のぼりの向こうに清州城が見えます。

2.JPG

桜のトンネル。

人もわんこもたくさん歩いていました。

3.JPG

4.JPG

清州城が青空によく映えます。

 

そして夜からは名古屋城へ。

5.JPG

入口には屋台とぼんぼり。

6.JPG

入口の広場では名古屋市のマスコットキャラクターはち丸くんがお出迎え。

バックには名古屋城が見えます。

7.JPG

満開です。

8.JPG

ライトアップされた名古屋城は下から見ると大きくて存在感がありました。

名古屋のお花見もあと少しですね。

 

 

3月11日の震災から1ヶ月が経ちました。

それでもまだまだ被災地では想像を超える大変さと苦労があることと思います。

そんな中、東海地方にいる私の生活はほとんど変わっておらず、

こんなことしてていいのかな、と思うことも正直ありましたが、

自粛は経済的な二次被害をうむ、との言葉をきいて、

旅行もおでかけもそのまま、でもその中に被災地のお酒や食べ物をプラスする、

そんな生活にしていこうと思いました。

こんなことや募金くらいしかできず、支援としてはものすごく微力ではありますが、

続けていこうと思います。

 

最後になりましたが、

被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます。

そして亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。