SSブログ

ナゴヤオクトーバーフェスト [テクテクおさんぽ]

ナゴヤオクトーバーフェストに行ってきました!

オクトーバーフェストとは毎年秋にドイツのミュンヘンで行われる収穫を祝ったビールのお祭り。

日本でも東京では行われていましたが、今年は名古屋での初めて開催!

・・・ということで美味しいビールを飲みに行ってきました[ビール]

1.JPG

会場は大盛況。

2.JPG

広場の周りに全部で9店舗。

この中からチョイスしたのは・・・

3.JPG

シュパーテンのフランツィスカーナ ヴァイスビア1500円と

ホフブロイミュンヘンのミュンヘナー ヴァイスビール1500円、

ジャーマンソーセージ盛り合わせ2000円、プレッツェル400円。

 

ビールもソーセージも味が濃くておいしい^^

プレッツェルも塩がきいててビールにピッタリ♪

ちょっとお高めだったので一杯だけ。でも500mlだったので結構満足。

会場ではでっかいジョッキの1000mlを飲んでいる人もいましたよ。

 

久屋大通公園・久屋広場で24日までやってます♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。