SSブログ

黄色い野菜のコリンキー [日々のゴハン]

岐阜のひるがの高原に行った帰り、見たことのない野菜を見つけました。

これ!

1.JPG

名前はコリンキー!

食べ方はよくわからなかったけど、150円とお値段も手ごろだし、

なんだかかわいい名前なので買ってみました。

 

さっそくおうちに帰ってネットで検索。

調べてみるとどうやら生で皮ごと食べられるかぼちゃとのこと。

・・・というわけで二つにわって種とわたを取り除いて・・・

2.JPG

 

サラダで

3.JPG

 

浅漬けで

5.JPG

 

いためてもおいしいかな?

ゴーヤチャンプルーに投入!

4.JPG

 

ほんとに生で皮ごと食べられてシャキシャキコリコリのなかなかな食感。

味はきゅうりより青臭さがなくて水っぽくない感じ?

表現下手ですみません。

どれも美味しかったけど、私は生の食感が残るサラダか浅漬けが好きでした。

彩りもきれいなコリンキー♪

しかも皮ごと調理なので楽ちんですよ。

見かけたらぜひ試してみてくださいね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。