SSブログ

明日はクリスマス☆ [テクテクおさんぽ]

今日はクリスマスイブですね。

世間は三連休・・・(うちは違いましたが)遠出している人もたくさんいるのかな?

 

本日はおうちでクリスマス☆なので遠出はしませんが、

この12月に見たいろいろなイルミネーションをご紹介。

 

まずは岐阜県海津市にある木曽三川公園センター。

今年のテーマはオズの魔法使い。

タワーから見下ろした全景。

1.JPG

水に映ったイルミネーションもキレイ☆

2.JPG

虹のトンネル。

3.JPG

4.JPG

 

ここでは500円でリース作りを行っていたので挑戦!

ただの木のつる?の輪っかに色々な素材を挿していきます。

・・・そして完成。

5.JPG

家の壁にドイツで買ったオーナメントと一緒に飾ってみました^^

9.JPG

 

次は愛知県一宮市の138タワーパーク。

ここでもテーマはオズの魔法使い。

7.JPG

エメラルドの都。

登って鐘を鳴らすと音に反応して一部が光ります。

10.JPG

エメラルドの都から見たイルミネーション。

8.JPG

オズの魔法使いなのになぜかトランプの兵隊とチェシャ猫も。

6.JPG

 

そして愛知県安城市にあるデンパーク。

11.JPG

12.JPG

大きなツリー。

13.JPG

中にお店もあってクリスマスグッズやソーセージなんかも売ってました。

入口の近くには小さいけれどクリスマスマーケット風な露店が並んでいます。

14.JPG

15.JPG

16.JPG

 

最後は愛知県豊明市にある、オートバックスの社長の家。

毎年の恒例らしい。

個人宅なのにたくさんの見物客。

イルミネーションはオートバックスで扱っているものらしいので、

広告もかねているのかな。

17.JPG

19.JPG

20.JPG

18.JPG

 

今年のイルミネーション見物はこんな感じでした。

もっと見たかったけれど、もう明日はクリスマスなので終わっちゃいますね。

また来年見に行こうっと。

 

それでは・・・メリークリスマス☆

素敵なクリスマスを!!


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 1

mamire

こんにちは~。
こんな時期外れにコメントしちゃってすんまそ。
イルミがあんまりきれいで感激しちゃって、リースもすごく可愛くって思わずブラボー~♪
by mamire (2012-08-05 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぴよりん☆参上!月のはじめは。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。